2016年05月09日

交野山マラニック

昨日は陸上クラブ恒例のマラニックだった。

好天で、絶好のマラニック日和だった。



ゴールは枚方のスパバレイなので、そこまで自転車で行って駐輪場に置いておく。

集合場所の京阪の河内森駅まで約 5km をジョグで行く。

第2京阪の側道をしばらく走って、

KC3Y0033.jpg

途中から間の道に入って、30 分ほどで河内森駅に到着。

KC3Y0034.jpg

上級、中級、初級の3コースが設定されていたが、初級コースは希望者が無く、上級と中級の2グループで9時過ぎに出発する。

私は走力が近そうな人の多い中級コースに入った。

よくわからない道を通ってほしだ園地に入って、クライミングウォールで小休止。

KC3Y0035.jpg

10年以上前にこの壁は何度か登ったけれど、フリークライミングからはもうすっかり離れてしまった。腕力が無いので、こういうオーバーハングの壁は苦手だった。

急坂を何とかジョグのリズムで登り切って、星のブランコへ。

KC3Y0036.jpg

星のブランコを渡って、さらに坂道を登って、休憩エリアで上級グループと一旦合流。

KC3Y0037.jpg

急坂を下って R168 を渡って、きさいちカントリークラブの車道を必死で登る。ここはもう何十回も通っているので、ペース配分を間違えることは無い。

KC3Y0038.jpg

くろんど園地の休憩所でトイレ休憩。

KC3Y0039.jpg

ここからバーベキューエリアまでまた未舗装の道をしばらく登る。ここも通い慣れた道だ。

流れでグループの先頭になってしまったので、一人では走らないくらいの速めのペースで先へ進む。

交野カントリークラブの道路から交野山に向かう。

KC3Y0040.jpg

交野山には11時20分に到着した。

KC3Y0041.jpg

空気が霞んでいて展望は今ひとつ。黄砂のせいだと思う。

後はどんどん下るだけ。ここも一人ならこんなペースでは走れないというくらいに飛ばした。

前が国見山をスルーして行ったのでそれに付いていったが、速い先頭グループは国見山へも寄ったようだ。

釣り堀の池に出て、本日の山道はここで終了。

KC3Y0042.jpg

ちょうど12時頃にスパバレイにゴールした。

風呂を出てからレストランでビールを生中2杯飲んで、さらに近くの安い店で私は冷酒を買って、公園でシートを広げて有志で楽しい時間を過ごした。

昨年はクラブの人たちと呑む機会がほとんど無かったので、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができた。
ラベル:マラニック
posted by まつだ at 11:42| Comment(2) | マラニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした!
マラニックとは名ばかりのハードなコースとペースで私は今日も足パンパンです(笑)
公園もご一緒させて頂き楽しかったです。
またどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by matsu at 2016年05月10日 11:44
matsu○さん、日曜日はお疲れ様でした。

Aチームはバトル好きが多かったので、ついて行くのは大変だったと思います(^_^)。

またの機会を楽しみにしています。
Posted by まつだ at 2016年05月10日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: